ひまわり


令和2年度 地域貢献活動

ひまわり播種

オリエン1オリエン2オリエン3
オリエン1 オリエン2 オリエン3
 今年度で30年目となった「北竜中学校 世界のひまわり活動」でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止により北竜町ひまわりまつりが中止になり、それを受けて「世界のひまわり活動」も中止となりました。しかし、北竜中学校として、町を元気にする活動を生徒全員で行いたいとの思いから「ひまわり栽培」と「町を元気したいとの思いを込めた幟(のぼり)の作成」を行うことになりました。
 6月9日(火)ひまわり播種を行いました。1・2年生は道路沿いに、3年生は校舎横花壇に世界のひまわりと北竜町のひまわり、それぞれの播種を行いました。8月上旬には開花する予定です。北竜のシンボルでもあるひまわりの花が校舎周りに咲く誇る姿が楽しみです。成長の様子を本HPでも紹介していきます。